忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/20 21:52 |
ブログ帰還祭
 
お久しぶりです。帰ってきました。

というわけで今回はしばらく前の買い物の結果を書こうかとおもいます!

あんまり覚えてないんですけどいろいろと収穫大きかったのでね。

2010071714110000.jpg

2010071714120000.jpg







2週間ほど前にカードプールを増やすため秋葉原へ行った結果です。

・氷結界の虎将 ライホウ
・A・ジェネクス・バードマン
・お注射天使リリー
・大将軍 紫炎 英語版 2枚
・ジュラック各種
・真炎の爆発 英語版 2枚

とりあえず衝動買いが多かったですね。

しかし、ジュラックは前々からつくりたかったので大量購入。大体1枚100~200¥で安価でした。

英語版真炎の爆発も安く手に入ったのもジュラックデッキ作るきっかけ。

氷結界のライホウさん。ステは微妙ですが効果はなかなか。ちょっと面白そうなので買ってみた。

バードマンは純粋に3枚目を買っておこうと思った。

リリー。お注射天使リリーですが、魔法使いデッキを思案中で安かったので買いました。

紫炎はあまりに安かったので衝動買い。

あとは東方のイクさんスリーブ、蒐集録で今回は二つかって輝夜が一個被ってパチュリーでました。

はい、ざっとこんなもの。

ジュラックについては後日まとめてレシピとかいろいろと乗せようかなぁなんて思ってます。

今日は3つほど記事更新予定なので手短に。

終わり


PR

2010/07/30 21:51 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
再誕

まさかの2日連続更新。

週1ペースだと決めた覚えはないし、更新はいいことだってばっちゃんがいってた!
 
さて、そんなことはさておき

今日は雨ェ・・・

でしたが、なんとか帰りに雨を免れ、カード屋に行くことができました。

そこで脳内というかレシピのみが完成したデッキのカードを集めました。

強制終了2、エヴォリューション・バースト、融合呪印生物光、ソニックバードを仕入れて費用は950円。

強制終了が案外高かったですねぇ。

まぁそれはいいんですが、その後友人の家に行きカードを奪い頂戴しに行きました。

そこでサクリファイス2、イリュージョンの儀式、ソニックバード2などなどを戴き、デッキ構築!

作ったデッキは【サクリウェムコ】。

効果破壊に弱いサクリと戦闘に弱いウェムコを組み合わせたデッキ。

以前にウェムコデッキは作っていたんですが納得のいく構築ができず崩しました。

しかし、ふと儀式を作りたくなり再誕。

友人の【ワーム】と試したところ実力はまぁまぁ。

強制終了とダブルサイクロンでサクリファイスで吸収したカードやポールポジションを墓地に送るのは単純だけど強かったですね。

ただ、ワームはヤガンが辛い。バウンスはだめだって・・・!

ブリューナクはそもそもリリーウェムコ、リリーサクリで特殊召喚封印するのでたいしたことないんですがね。

逆にヤガンのバウンスを利用してマンジュ、ソニバを再利用してみるもどうもダメでしたね^q^

ほかのデッキとはまだやってないんですが基本特殊召喚封じるので強そう。

中の上くらいはいくんじゃないかな?

次は表サイバー流を作る予定だけどもエルタニンが1枚も持ってないのが財布に響く・・・

エヴォリューションバーストと友人に交換してしまった融合呪印生物をまた1から集めるのも辛い・・・

まぁ、気長にがんばりますか。

そんなこんなでちょっと長くなりました。

終わり

ひとこと

サイバー流が完成したら、ちょっといろいろがんばるんだ・・・!

2010/05/11 20:41 | Comments(1) | TrackBack(0) | 遊戯王
英語パックに恵まれてる
 
今日は朝起きるのが遅かったのですよ。

で、おきてみるとダンボールでお届けものがおいてあって僕宛でしたのであけてみると・・・

bee4bb9a.jpg

はい。というわけで商品解説。

・Absolute Powerforce  Special Edition

英語版です。SEは通常パックが3パックセットに加えて特典カードが2種類のうち一枚ついてくるのでお得。

といっても英語版は少々値段が高かったりするのですが特典カードによっては元が取れるので。

今回の特典カードはダンディライオンorレッドアイズダークネスメタルドラゴンです。

そしてパックの結果などの画像がこれ。

0301f9a4.jpg

・セイヴァーデモンドラゴン レリーフ

・Earthbound Linewalker シークレット

・太陽の神官 スーパー

・聖なるあかり ノーレア

・謙虚な壷 ノーレア

・レッドアイズダークエンスメタルドラゴン×2 スーパー

・ダンディライオン スーパー

個人的にほしいものが出てくれて満足。

太陽の神官なんかはプロキシでずっとまわしていたためやっと2枚目かという感じ。

たぶんラスト1枚はシングルで買う予定。

Earthbound Linewalkerはシークレットなのででたことに驚き。

でもどうせシークレットででるならシールドウィングとか地底のアラクネーとかDjinn Disserere of Ritualsがよかったなぁと欲をだす^q^

セイヴァーデモンは前回箱買いしたときにあたらなかったのでまぁこれはこれで。

レダメはやっと三枚そろいました。ダンディは規制緩和で枚数が足りなくなったのでこれで満足。

こんな感じでざっと評価。

続きは友人の家でのデュエルレポ。



2010/04/01 00:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
地元WRGP
 
今日は午前授業で寝そうにツイッターのぞいてたら友人宅にめちゃくちゃ決闘者がいるというつぶやきが。

これはいくっきゃないというわけでいってきました。

そんなかんじのデュエルレポとなります。

まず最初はVSふくぶ(先輩)さんのナチュルデッキ。

自分の使用デッキはSinデッキ。

Sinはまだまだ調整途中なんですがどのくらい戦えるのか見ることに。

とりあえず前々からいっているように

Sin星屑、青眼、フィールド魔法にはフューチャーヴィジョンでガンナードラゴンでビートする高レベルデッキ。

上級14枚という驚異的な数なんですよ。バルバロスもってないんであればまた変わってくるのですが・・・

で、いざ決闘。

ふくぶさんのナチュルデッキはくず鉄のかかし、強者の苦痛、バタフライ、ホーストニードルでこちらの動き制限するデッキ。

たまにでるパルキオンやビーストも恐怖ですね。

Sinデッキには強者は刺さる刺さる。

めげずにSinモンスター+炎龍(☆2チューナー)トライデント・ドラギオンでの1キルを目的に殴りまくってました。

やっぱり簡単に高火力には弱いとのことだがどのデッキもそうだと思いましたね。

途中でやっぱり課題の事故率がアレだったので植物デッキにこちらは変更。

植物は前回説明したので割愛。まぁ基本的な植物デッキです。

これはなかなか強い。なんていうのか安定力がありました。

結構五分五分に戦うカンジでした。

終盤に起きたのはお互いジリ貧から相手がパルキオンだしてきた時、手札の薔薇の刻印で毎ターン奪って攻撃してました

。ミラフォとか発動してきましたがここでふくぶ、

「あ!これパルキオンじゃん!!」

のひとこと。いや、パルキオンですけどなんですか、てかお前が出したんだろぉおおがぁああ!!

そのまま殴りきってやりました^q^(相手ターンに戻りますが防御はライオンあたりでカバー。)

薔薇の刻印はコストも墓地の植物除外であんまり重くないし、簡易強奪は便利。

どうやらこれも苦手だった様子でしたね。

その後あつまった決闘者7人でWRGPルールで決闘!!

しかしスピードカウンターとかが違うのでルールまとめ。

・1チーム3人、ライフポイントは1人8000で決闘。

・1人ライフポイントが0になったとき、次プレイヤーに交代する。

・このとき場のカードはそのまま、墓地のカードは引き継がない。

こんなカンジでやりました。

しかし人数は7人なので3VS4で3人チームは1人が違うデッキで二回やりました。

僕のチームは龍可(僕)→アキ(ツキ)→クロウ(ぶるーど)→パラドックス(僕)という編成。

相手は遊星(りぐ)→ジャック(あこ)→ナチュル(ふくぶ)→悪魔デッキ(ぶっちょ)さんという編成でした。

が、龍可とアキは遊星に負け。クロウはその後遊星を倒しVSジャックで負け。

龍可も回れば強いのだけどどうも回転が遅いのが課題でしょうか。

さぁ 待たせたな!相手の場には星屑、レモン・・・

ここでパラドックスの出番だぁああああ!!

スターダストドラゴンはいただいていk


初手→Sin星屑 Sin星屑 青眼 青眼 ダークネスメタル

・・・ ・・・ ・・・  (     д   ) ゚  ゚ ←相手にばれない程度に内心こんなカンジ。

ええ、負けました。

なんかもう無理。何この土壇場での事故率。

でもSin楽しいから安定させるためにバルバロス本格的に手に入れたいなぁ。

Sinトゥルースドラゴンも出るらしいですしSinには力を入れたいですね。

さて、今日はちょっとバルバプロキシでまわしてみようかな。

終わり

ひとこと

そろそろ登場人物のとこ改変しなくちゃ。


2010/03/18 21:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
もっさり植物研究中
 
友人がサボテンを買おうとしてなんだかんだでマリモを買って育てるらしいです。

だ か ら

植物デッキを作りました(^ω^)

というか植物デッキを作り始めたのは昨日の今日で1500で作りました。

一番高かったのは椿姫800くらいでしたね

ローンファイアは前々から買っていたEX箱買いでストックあったので。

他のノーマルはだいたい近所のカードショップで安価に手に入ったり、もってたり、譲ってもらったりしました。

そんなこんなで予想以上に安価にできた植物デッキ。

噂はかねてから聞きますがどのくらい強いのかいざりぐさん(先輩)とデュエル!

りぐさんは遊星だったりシンクロンだったりしてましたがだいたいシンクロンでした。

思ったより勝率が良かったです。

シンクロンはプロキシでデストロイヤーなどのスターターの未発売シンクロン系カード入り。

デストロイヤーの大量破壊は恐ろしいものがありますね。

クイック→ボルトヘッジホッグ→ニトロなどなど柔軟かつ早さと展開力を兼ね備えたデッキ。

植物デッキは墓地にギガプラ(ロンファ)がいれば増草剤→アムホ→スーペルの展開戦術。

これで常にフィールドにギガプラと椿姫を並べて相手を困らせる!

意外だったのがブラックローズドラゴン。

使われないもうひとつの効果、

1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

これは壁として並べたレベルスティーラーに攻撃でフィニッシュしたりと意外と良かったですね。

気づいたことは植物はローンファイアと蘇生カードがキーですね。

展開力はアンデットと同じくらいあるとは思います

が、アンデットは最近光か闇に偏りやすく強力な闇サポート、オネストライロがある分やはりこちらのが上手な気がします。

とりあえずポリノシスあたりの専用カードをうまく使うのもキーになってきそうです。

アンデは攻めが基本ですが植物は守りのカードや効果が多い気がしますね。

ここらへん考えていろいろな型を低コストに考えていこうとおもってます。

もうやめて!財布のライフポイントは0よ!!

終わり


2010/03/15 20:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]