忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/09/25 12:10 |
英語パックに恵まれてる
 
今日は朝起きるのが遅かったのですよ。

で、おきてみるとダンボールでお届けものがおいてあって僕宛でしたのであけてみると・・・

bee4bb9a.jpg

はい。というわけで商品解説。

・Absolute Powerforce  Special Edition

英語版です。SEは通常パックが3パックセットに加えて特典カードが2種類のうち一枚ついてくるのでお得。

といっても英語版は少々値段が高かったりするのですが特典カードによっては元が取れるので。

今回の特典カードはダンディライオンorレッドアイズダークネスメタルドラゴンです。

そしてパックの結果などの画像がこれ。

0301f9a4.jpg

・セイヴァーデモンドラゴン レリーフ

・Earthbound Linewalker シークレット

・太陽の神官 スーパー

・聖なるあかり ノーレア

・謙虚な壷 ノーレア

・レッドアイズダークエンスメタルドラゴン×2 スーパー

・ダンディライオン スーパー

個人的にほしいものが出てくれて満足。

太陽の神官なんかはプロキシでずっとまわしていたためやっと2枚目かという感じ。

たぶんラスト1枚はシングルで買う予定。

Earthbound Linewalkerはシークレットなのででたことに驚き。

でもどうせシークレットででるならシールドウィングとか地底のアラクネーとかDjinn Disserere of Ritualsがよかったなぁと欲をだす^q^

セイヴァーデモンは前回箱買いしたときにあたらなかったのでまぁこれはこれで。

レダメはやっと三枚そろいました。ダンディは規制緩和で枚数が足りなくなったのでこれで満足。

こんな感じでざっと評価。

続きは友人の家でのデュエルレポ。


 
今日は友人(アコニー、ツキ、ブルード)と決闘しました。

まずブルードくんと決闘。

使用デッキは絵札の三剣士とアルカナナイトジョーカーとヒーローを混ぜた光戦士ビート。

まず思った以上に強かったです。

こちらの使用デッキはいろいろと変えてやっていたのですが

氷結界→植物→Sinでした。

一番覚えているのだけ紹介。

氷結界VS絵札の三剣士

ギガンテックファイターを出しておろかな埋葬でガンターラを落としてあとは高い攻撃力のやつに殴り倒されれば・・・とか思っていたら

絵札の三剣士をクイーンを正統なる血統で蘇生してキングス、ジャックで三体生贄Bloo-D。

効果でギガンテックファイター飲まれました。

さらにブランコでクイーン蘇生、フュージョンゲートでアルカナナイトジョーカー。

これで完全に押し負けました。

次にルールはオリジナルWRGP+スピードワールド2で決闘。

前回にも書きましたがルールおさらいと追加ルール

・1チーム3人、ライフポイントは1人8000で決闘。
(今回は人数のため2人)

・1人ライフポイントが0になったとき、次プレイヤーに交代する。

・どちらかのプレイヤーのライフポイントが0になった時点でそのターンをプレイしているプレイヤーのターンは強制的に終了。このときエンドフェイズなどフェイズごとの処理のあるカードの効果は処理される。

・このとき場のカードはそのまま、墓地のカードは引き継がない。

スピードワールド2

・基本的な効果はそのまま。
先攻1ターン以外のスタンバイフェイズにスピードカウンターがお互いに1増える。
スピードカウンターを以下の数支払うことでメインフェイズに一度、以下の効果が発動する。
4個:手札の魔法カードの数×800ポイントのダメージを相手に与える。
7個:デッキからカードを一枚ドローする。
10個:相手フィールド上のカード一枚を選択してを破壊する。
・変更ルール
魔法カードを発動するためにはスピードカウンターを1つ取り除かなければならない。


こんなカンジでやってました。

チームわけはこのようになりました。

僕・ブルード(植物・絵札の三剣士)VSツキ・アコニー(ジェネクスZero・ネオスビートZero)

僕は手札にスポーアと超栄養太陽があったのでこれをねらっていたのですが

スタンバイフェイズにダストシュートでデッキにスポーアが戻されて苦しい展開に。

しかし、激流葬で相手の猛攻を防ぎ、ミラフュからのZeroを強制脱出で戻すとがんばりました。

耐えているとスポーアが再び手札に帰ってきたので

スポーア→超栄養太陽→ロンファ→ギガプラ→スーペル→ロンファ蘇生→椿姫の流れで攻撃!通る。

しかし、再びミラフュでZero、黄泉ガエルからガイウスがくるも椿リリースで回避、

Zeroにギガプラが1匹殴り倒される。

次ターンで薔薇の刻印でZeroを奪い、ギガプラ再度召還でロンファからダンディライオン呼ぶ。

スーペル装備のギガプラで椿姫よんで総攻撃で勝ち。プレイヤー変更。

Zeroは薔薇の刻印の効果で相手に戻り、フュージョンゲートからシャイニング。

スーペル装備のギガプラもシャイニングに戦闘破壊される。

ここらへんから記憶があいまい(ぁ

確か相当ヤバくなってきてダンディライオンの綿毛トークン2体と序盤の耐えている間に墓地に送られていた

ナチュルローズウィップをスポーアの効果で除外して星4スポーアと綿毛トークンでシンクロ。ブリューナク。

ここで手札が少なかったのでスピードワールド2の効果でドロー。墓地に送ってシャイニング戻す。

増草剤で墓地の椿蘇生しようとするもサイクロンされたのでブリュのみで攻撃。通る。

相手ターンにZeroとシャイニングがいろいろ使われて並び攻撃されるがライフが残る。

ここでドロー、アームズホールで薔薇の刻印を使う。シャイニング奪って攻撃。

Zero戦闘破壊、シャイニング効果で2枚回収される。次ターンでまたシャイニングだされてプレイヤー交代。

ブルード君の出陣。アコニーくんはすでに手札なしの状況で場にはフュージョンゲート。

ブルード君はそれを利用してこちらもシャイニング召還。

そして異次元の女戦士を召還して相手シャイニングに自爆特攻。相手シャイニング除外。

その後アコニーくん手がなくなり、シャイニングの2度目のダイレクトで勝ち!

ってレポート長い!!

どういうことかというと面白いからみなさんもたまにはこういうルールで遊んでみてはどうでしょうか。

すっごくながくなりました。長文失礼しました。

終わり
PR

2010/04/01 00:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すっかり怠け始めてる | HOME | 3月も終わり>>
忍者ブログ[PR]