忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 09:02 |
VFチームファイトグランプリ サバイバルファイト結果

なんだかんだでヴァンガードをはじめています。

本日はサバイバルファイト結果まとめを。



予選大会の応募は気がついたら終わっていて登録できなかったでござるな状況だったのでサバイバルファイトに参加したのであった。

わたくしコートは先鋒で【マジェスティ・ロードブラスター】

我らが団長、中堅で【シャドウパラディン】

ブルくんが安定の大将【ジエンドかげろう】

で参戦。

一回戦は

先鋒【ジエンドかげろう】、中堅【シャドウパラディン】、大将【オラクルシンクタンク】でした。

僕は先鋒だったので、ジエンドかげろうと対決!

後攻スタートで開始早々うぃんがるぶれいぶをガトリングクローで焼かれる。

そもそもG2にブラスターをもっていなかった。サレンダーしたい←

向こうはジエンドのペルソナを成功させるなど完璧な立ち回り。

対するこちらはマジェスティのパワーと☆をあげられずに残念な結果に。

中堅はミラー対決で団長の敗北。大将は相手のツクヨミのパワー低下でブルくんの勝ちだったそうな。

チームとしては負け!

2回戦。

相手は、先鋒【ネオネクタール】、中堅【ジエンドかげろう】、大将【シャドウパラディン】。

僕はネオネクタールと対戦。

・・・・・・またブレードとダークがそろわねぇ!!てかダークしかこねぇ!!!

しかし、向こうはトレイリングローズがこないようでローレルにライド。

むこうはヒールが三回発動するという粘りを見せましたがバロミでガンガン攻めてギリギリ勝ち。

団長は負け、ブルくんも敗北してチームとしては負けです。残念・・・

3回戦

な、なんと相手は全員女性(しかもメガネ着用)。

先鋒【ジエンドかげろう】、中堅【ネオネクタール】、大将【シャドウパラディン】

まーたかげろうだよ!しかも後攻だよ!嫌だなぁ~もう!!

なんて思いつつも今回は順当にブレード・ダークを吸い込むことに成功!

そしてリアガードにアルフレッド・バロミと英雄達がそろった!(後ろにはといぷがるとかマロンが。)

強敵でしたがなんとか勝利。

でも相手のドロートリガーにモニカとかドゥームブリンガーグリフォンとかあったので

構築で詰められてないとか思いましたねぇ。

チームとしては団長は相手がライド事故で勝ち、ブルくんは堅実な勝利を見せてくれました。

個人成績は2勝1敗。チームとしては1勝2敗という結果に終わりました。

やっぱりジエンドかげろうのような安定するデッキは堅実でいいなぁっと思ったり。

マジェスティは強いのだが安定性に欠けるかなっと。

あんまり遭遇しなかったのはそういう理由かな・・・?

シャドパラは決め手に欠けるような気がしますねぇ、長期戦になりやすいというか。プレイングが難しそう。

オラクル・ノヴァとかは安定してある程度戦えそうですね。ノヴァはパワー不足かも知れないですが。

と、いうわけで。なかなか楽しめました。

今度はもう少し良い成績を目指して・・・!


PR

2012/02/12 21:31 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | テスト>>
忍者ブログ[PR]