忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/20 22:24 |
地元WRGP
 
今日は午前授業で寝そうにツイッターのぞいてたら友人宅にめちゃくちゃ決闘者がいるというつぶやきが。

これはいくっきゃないというわけでいってきました。

そんなかんじのデュエルレポとなります。

まず最初はVSふくぶ(先輩)さんのナチュルデッキ。

自分の使用デッキはSinデッキ。

Sinはまだまだ調整途中なんですがどのくらい戦えるのか見ることに。

とりあえず前々からいっているように

Sin星屑、青眼、フィールド魔法にはフューチャーヴィジョンでガンナードラゴンでビートする高レベルデッキ。

上級14枚という驚異的な数なんですよ。バルバロスもってないんであればまた変わってくるのですが・・・

で、いざ決闘。

ふくぶさんのナチュルデッキはくず鉄のかかし、強者の苦痛、バタフライ、ホーストニードルでこちらの動き制限するデッキ。

たまにでるパルキオンやビーストも恐怖ですね。

Sinデッキには強者は刺さる刺さる。

めげずにSinモンスター+炎龍(☆2チューナー)トライデント・ドラギオンでの1キルを目的に殴りまくってました。

やっぱり簡単に高火力には弱いとのことだがどのデッキもそうだと思いましたね。

途中でやっぱり課題の事故率がアレだったので植物デッキにこちらは変更。

植物は前回説明したので割愛。まぁ基本的な植物デッキです。

これはなかなか強い。なんていうのか安定力がありました。

結構五分五分に戦うカンジでした。

終盤に起きたのはお互いジリ貧から相手がパルキオンだしてきた時、手札の薔薇の刻印で毎ターン奪って攻撃してました

。ミラフォとか発動してきましたがここでふくぶ、

「あ!これパルキオンじゃん!!」

のひとこと。いや、パルキオンですけどなんですか、てかお前が出したんだろぉおおがぁああ!!

そのまま殴りきってやりました^q^(相手ターンに戻りますが防御はライオンあたりでカバー。)

薔薇の刻印はコストも墓地の植物除外であんまり重くないし、簡易強奪は便利。

どうやらこれも苦手だった様子でしたね。

その後あつまった決闘者7人でWRGPルールで決闘!!

しかしスピードカウンターとかが違うのでルールまとめ。

・1チーム3人、ライフポイントは1人8000で決闘。

・1人ライフポイントが0になったとき、次プレイヤーに交代する。

・このとき場のカードはそのまま、墓地のカードは引き継がない。

こんなカンジでやりました。

しかし人数は7人なので3VS4で3人チームは1人が違うデッキで二回やりました。

僕のチームは龍可(僕)→アキ(ツキ)→クロウ(ぶるーど)→パラドックス(僕)という編成。

相手は遊星(りぐ)→ジャック(あこ)→ナチュル(ふくぶ)→悪魔デッキ(ぶっちょ)さんという編成でした。

が、龍可とアキは遊星に負け。クロウはその後遊星を倒しVSジャックで負け。

龍可も回れば強いのだけどどうも回転が遅いのが課題でしょうか。

さぁ 待たせたな!相手の場には星屑、レモン・・・

ここでパラドックスの出番だぁああああ!!

スターダストドラゴンはいただいていk


初手→Sin星屑 Sin星屑 青眼 青眼 ダークネスメタル

・・・ ・・・ ・・・  (     д   ) ゚  ゚ ←相手にばれない程度に内心こんなカンジ。

ええ、負けました。

なんかもう無理。何この土壇場での事故率。

でもSin楽しいから安定させるためにバルバロス本格的に手に入れたいなぁ。

Sinトゥルースドラゴンも出るらしいですしSinには力を入れたいですね。

さて、今日はちょっとバルバプロキシでまわしてみようかな。

終わり

ひとこと

そろそろ登場人物のとこ改変しなくちゃ。

PR

2010/03/18 21:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<.hack//Link9割終了 | HOME | 冷やしツイッター始めました>>
忍者ブログ[PR]