忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:50 |
超決闘デッキを越えた絆
 
今日は友人の家にて先輩2人、友人3人交えて決闘してました。

そのレポート兼氷結界の回り具合などなどを書いていきたいと思います。

まず友人ツキ君(リンクにブログが。)のA・ジェネクスと決闘。

A・ジェネクスはクラッシャーが強いですね。

リミットリバースからA・ジェネクスクラッシャーでDNA使ったりコントローラーなどの闇ジェネクス召還でこちらのカードを簡単に破壊してきました。

これに氷結界はモンスター効果は御庭番が対応してはいるんですがリミリバで蘇生した守護陣はリミリバを破壊されたりして結界が破壊されてしまうんですね

氷結界は守護陣+御庭番+大僧正での三体ロックをかければある程度は勝率はあるようです。

実際にこれができたときにはなんとか勝てました。

A・ジェネクスはいろいろと変幻自在に戦えて素敵でした。

A・ジェネクスはトライフォースやアクセル、さらにはヴィンディカイトなどのシンクロが豊富でうらやましかった('A`)

次に戦ったのは先輩のナチュル。

氷結界とは良いカンジに戦える・・・と思ってました。

先に結果言いますが惨敗です。

ナチュルはホーストニードルがAT1800でなかなか。

スターライトロードやくず鉄、バタフライやドラゴンフライなど独特な効果で氷結界何もできず。

氷結界は軍師も1800あったらなぁっということは言い出したらキリがない・・・

その後はみんなでタッグデュエル。

ルールはタッグフォースと同じ。

友人アコニーのVHEROと氷結界で組みましたが結界張れずに終了。

エアトスHEROとVHEROで組んでみるとエアブレードみたいないい感じで回りました。

どうやらっていうか当たり前なんですが同系統のデッキでデッキを組むとうまくいきやすいっぽい。

当たり前なんですけれどもね

氷結界デッキはまだまだ改善できそうなんですがまとめるのは大変なんでまたの機会に。

終わり
PR

2010/02/07 22:04 | Comments(0) | TrackBack() | 遊戯王

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストーン! | HOME | 氷結界「封魔団幕結界」>>
忍者ブログ[PR]