忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:26 |
Jそん

どうも。鏡星です

今日はフラゲされた

遊戯王OCG『RAGING BATTLE』

についてレポート。

まだ買ってないんだけど夢見させてよ。

僕はオーバーパワーなデッキは好まない主義。

要するにネタ師(ぁ

なので、人気のBF、ディフォーマーには突っ込みません。

というか、アニメカードはあまり興味が沸いてこない現状があったりするので。

今回は種族強化や大量投入されたメタカード。

さらに、メタカード郡であるコアキメイルなどに突っ込みます。

まず、僕が気に入ったカードをざらっとwikiからコピペしてきました。

RGBT-JP002 《レベル・ウォリアー》 Rare
RGBT-JP018 《トラパート》 Rare
RGBT-JP045 《ワン・フォー・ワン》 Rare
RGBT-JP063 《奇跡の軌跡》
 RGBT-JP071 《トラップ・スタン》 Rare

とりあえずアニメ枠。

レベルウォリアー、トラパートとともに使い勝手の良さがいい。

ワンフォーワンはガエルのイレカエルサーチに使えたりしますね。

奇跡の軌跡。地味に強い。しかしライボルでよかったりするのでファンデッキ向けか?

自分がコストを払わないのでいいかも。

トラップ・スタンはお触れはデッキに合わない。守りと攻めをしっかり出来るかもしれない。

RGBT-JP019 《地縛神 Aslla Piscu》 Ultra,Ultimate
RGBT-JP020 《地縛神 Ccapac Apu》 Ultra,Ultimate

出ました。人々の魂を生贄に召喚されるモンスター!(ぁ

フィールド魔法の選択にかかりますね。コカパクアプは実は欲しい。

デザインがステキ!他にも効果がなかなかいい。イレイザー涙目www

RGBT-JP021 《コアキメイル・ヴァラファール》 Super
RGBT-JP022 《コアキメイル・パワーハンド》 Super
RGBT-JP023 《コアキメイル・ガーディアン》
RGBT-JP024 《コアキメイル・ドラゴ》
RGBT-JP025 《コアキメイル・アイス》 Rare
RGBT-JP026 《コアキメイル・デビル》
RGBT-JP055 《コアキメイルの鋼核》 Rare
RGBT-JP056 《緊急鋼核処分》
RGBT-JP057 《緊急合成》
RGBT-JP073 《レクリスパワー》
RGBT-JP074 《オートマチック・レーザー》

今パックから登場。コアキメイルシリーズ。

手札から~~を見せる、鋼核捨てるの維持コストが必要。高い攻撃力と光、闇のメタ。

でも手札消費が異常なのと展開しにくいことが今後の課題か。サポートカードが強い。

RGBT-JP027 《ゴーレム》 Rare
RGBT-JP031 《地獄からの使い》
RGBT-JP061 《禁じられた聖杯》 Super 
RGBT-JP076 《無力の証明》
RGBT-JP078 《超古代生物の墓場》 Super

オリジナル枠。『A・O・Jゴーレム』とか言わない。デーモンの召喚が涙目になる時代がきたか・・・

地獄からの使いはダークフュージョンとかで使えたり悪魔という利点を生かせる。

ダークチューナーに見えて仕方がない(ぁ

禁じられた聖杯は地味に万能。使い勝手が良い。何がいいかは各々気付け(マテ

無力の証明。滅びのryの罠verといっていいかな?シンクロモンスターで簡単に使えるんじゃね?

超古代生物の墓場は良いメタだけど問題は発動を無効にするのであってスキドレではない。これ気をつけないといかんね。

RGBT-JP034 《ニードル・ギルマン》
RGBT-JP035 《深海のディーヴァ》 Rare
RGBT-JP036 《シー・アーチャー》
RGBT-JP044 《神海竜ギシルノドン》 Super

誰も想像しなかった海龍強化。悪くない・・・悪くないが魔法、罠のサポートが出れば言うこと無し。

ちょっと作りたいけどカード足り無すぎ/(^o^)\

RGBT-JP003 《ストロング・ウィンド・ドラゴン》 Super
RGBT-JP037 《ラヴァ・ドラゴン》
RGBT-JP038 《竜の尖兵》
RGBT-JP040 《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》 Ultra,Ultimate
RGBT-JP043 《トライデント・ドラギオン》 Ultra,Ultimate

ドラゴン強化。なんか漫画GXの万丈目がつかいそうなドラゴン2枚とキングのドラゴンが登場。

全て悪くは無い効果なのでそろそろ僕もドラゴン作りたいけど・・・F・G・Dの壁が高いorz

と疲れた・・・

評価してみました。

明日。買ってきます。

箱買いはしませんが10パックほど買ってきますね。

事後報告できたらします。

終わり
PR

2009/02/13 21:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結局一週間 | HOME | やつらはこれを狙っていたのか>>
忍者ブログ[PR]