忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:45 |
最近日記を投稿した直後にネタが浮かぶ

はい。鏡星です。

日記始めます。

あとタイトル全く最近関係ないね。いつものことです。

今回は突っ込みまくります。自分に。

現在僕は文化祭の脚本作りに悩まされています。

説明しよう!

脚本というのは今までの読んだ本などから色々と練りだして物語を作るいわば妄想の塊のことである。

だから楽かと思っている読者の諸君。甘い。甘すぎるのだよ!

ここで自由にしてしまうと当然酷いキャラばっかりでたりするのでテーマを決められるわけです

このテーマというのが

「和」と「シンデレラ」

和でシンデレラっていうのはさりげなくキツイ。

色々な設定が問題なんですよね

まず、舞踏会。

鹿鳴館の明治維新ならまだしも和を象徴する時代は江戸だから。

そして、ガラスの靴。

江戸時代にガラスっていうのはあるはあると思うけどなんか和じゃねぇ!

ザビエルあたりが持ち込んでんだろ。きっと。

魔法使いは。。。魔法使いだからどうにでもなるんだよね。

「ちょっと時空切り裂いてやってきちゃった!てへっ☆」

みたいな。てへっ☆じゃねーよ!みたいな。(何

そもそも王子が将軍みたいなポジションだろ?藩主でもいいかもしれないけど。

江戸だと髷でしょ?役の人はカツラかぶるのか、髪型を髷にするのか・・・

というわけでこの点をふまえて書いてみたけどオチが全く浮かびません。

普通に終わるのはつまらないよね。

町娘と将軍がご成婚しましたとさ。めでたしって。なんだそのつまらないオチ。

クラスの女子が何も考え無しに和でシンデレラやりたいとかいうからこうなるんだ!

というわけで面白いオチを期待してまってます

ちなみに期限はあと二日あたりです。

なんていう無茶振り・・・



かがみほしのひとこと

久々にフォントとか太字とか使った。
PR

2009/06/08 22:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三日連続更新したとなると。 | HOME | マイナーなネタの間違えを直すか直さないかですごい迷う。>>
忍者ブログ[PR]