忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 09:00 |
【FFCCEoT】十代と神様+2のクリスタルクロニクル①、②【プレイ日記】

アマゾンから昨日、届いたコレ。

2009013020410000.jpgこれでしばらくブログを乗り切ってみます(ぁ

とりあえず、実際二日たってしまったので

今日は主人公とサブキャラを紹介したいと思いますよ

まぁタイトルで大体バレてしまうわけですが・・・

ネタバレがあるので注意してくださいね。
というわけでまず一人目。

名前はコートで行きました。種族はクラヴァット。

一応主人公はこの名前で僕は統一しちまうわけですの。

ストーリー序盤で紫色のモーグリが町にいたので話しかけると

『その髪型ださっ・・・っぷ』とか言われたので

貴様にどう変えることができるのか見せてもらおう!

みたいな感じで、変えてもらいました。

2009012922500000.jpg・・・というわけで髪の色が十代です。

というわけで、頭防具が変えられない事態。

そんな制限プレイ。見た目を重視してやるのが僕のポリシー!(ぇ

まぁ、アクションとか謎解きは三日前まで

ゼル伝夢幻の砂時計

をやっていたので大体いけます。

順番が本来なら逆なのですが

最初にとりあえず、他の仲間の名前をギルドで決めなければならないそうです

というわけでとりあえず僕は適当な名前で3人

「ナギ」セルキー♀

「ビビ」ルーク♂

「テテュス」クラヴァット♀

とやっていきました

なんかの影響を受けてる?

これが後先に響いたのだよ・・・

まさかナギって名前にしてヘッドギア付けたら

2009012922510000.jpgこんなになるとは思っていなかった。

まさかの制限プレイ追加。

というわけで。

今回のプレイ日記のタイトルが

『十代と神様+2のクリスタルクロニクル』

となったわけです。

他の二人は適当な装備にして進めています。

でも好き勝手にいつでも仲間の名前は変えられるから(ありえないシステム)

誰かがどんなキャラになるのかまだ分かりませんが。。。

とりあえず、昨日の進行状況。

おじいちゃんと一回戦って、クリスタルコアがばらばらになって探しにいくとこまで。

そして今日の進行状況。

今日はクリスタルコアのかけら探しとか言われていってきました。

まず。遺跡。ここではソケット?だかなんだか知りませんがそんな感じのを使った謎解き。

この程度、ゼル伝の足元にも及ばんぜよ!!

ここで、ドラゴンクリスタルレーダーをもらい、地下水路2、火の山2にかけらがあることが判明。

地下水路

水位を最初に下げてから突き進みました。

ここはそこまで難しくなかったですね。

火の山

ちょっとこれ!CPUによる投身自殺多すぎやしない!?

これで相当HPが奪われたり。

コレだからマグマステージは。。。(ぁ

結構マグマがきつかったですがクリア。

2009013020370000.jpg町で装備を整えているうちに十代はオベリスクブルーへ。。。

剣とか武器はちょくちょく強くしています。

ナギさんの武器がクイーンなんとか。。。えっと忘れた。

ハートが出るやつですよ。あれで

「ケガレは根こそぎ許さない!」

とか言って一人で遊んでいました(ぁ

そんなこんなで続けていきたいと思います

今日はこんなところで。

終わり
PR

2009/01/30 20:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【FFCCEoT】十代と神様+2のクリスタルクロニクル3【プレイ日記】 | HOME | 最近読んでいる漫画を>>
忍者ブログ[PR]