忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 08:50 |
【FFCCEoT】十代と神様+2のクリスタルクロニクル3【プレイ日記】


どうも。鏡星です。

今日も元気にお送りいたします。

十代と神様(ナギ)による旅。

そして、かんなぎ全巻揃えるタイミングをうかがっています。

ネタバレを含むかもしれませんので覚悟があればどうぞ


前回までのあらすじ

火の山に行き、無事クリスタルコアのかけらを手に入れた十代一行。

氷の山にあるクリスタルが保護色で確認しづらい!

とか色々なことを思いつつ、進むのであった!


てなわけで、はい。やっていきます。

氷の山2は難なくクリアしてます。

軽くいけちゃったステージは書いててもつまらないので(ぁ

軽く書いてしまいますよ

氷の山2に行った後は遺跡2・・・だったかな?

遺跡2

遺跡2は地味にキツかった。仕掛けに悩まされた。

遺跡1で来たことあるから道を間違ってるのかと思って不安でした

それ以外は結構さくさくといってますので省略させてもらいます。。。

そしてクリスタルコアが全部集まりました。

なんか色々とストーリー的に重要な話を聞いてシェルロッタさんが付いてくることに。

fb3b3594.jpgここでドSなシェルロッタさん。

2000年生きているだけあるぜ!

流石不老不死!!

「森の魔女」と呼ばれるだけあるぜ!

画像は正体を見せた魔女。(ぁ

というわけで会話がところどころ面白い。

会話のネタさが多すぎやしないかw

装備を整えて、墓地へ向かいました

墓地

ここのダークモンスター。なんか遊戯王チックですけど安心してください

ダークアームドドラゴンやダーククリエイター。さらにダークシンクロとかそんなのいません。

ここでのダークモンスターはなんか黒いオーラがあってケアルかけないと攻撃が通らないという嫌らしさ。

謎解きもなかなか難しい。

GetAttachment2.jpg
毒霧が出ていて壷をもつとバリアが展開されダメージを受けない

というシステム。

・・・wait wait wait。。。

これ。。。最初のFFCCですよね?

なぜこんなシステムで再登場させたんだろうか。

まぁそれはさておき、毒霧と棺おけのエリアで結構迷いました。

ブロックが段差の上にあがらない!!

と30分ほど考えてしまいました。

運よく適当にやっていたら答えが見つかったんですけど。

ボス鍵の部屋でも苦戦。

ここも答えは分かるんですが上手くいかなかったり。

相当疲れ果ててボス戦。

ムービーで吹いた。

ボスは幽霊です。やはり、ダークモンスター。

ケアルをかけながらやってかないといけないのでMPの消費が激しい。

ちまちまと体力を削って普通に撃破。

そしてボス撃破後のムービーで再びドSシェルロッタさん降臨。

面白いゲームじゃないか。。

とつくづく思う。シリアスな話をシリアスにしない。

なんだこの僕好みのゲームとかなんとか思ったり。

GetAttachment3.jpg現在、十代のレベル40。

装備はこのとおり。

見た目で雰囲気で読み取ってください

こんな感じでまだwi-fiには手を出していません。

通信したい人はコメントとかで受付しますよ~(ぁ

てなわけで今日はこのへんで

終わり
PR

2009/01/31 22:47 | Comments(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やくそう 5G ×99 良くやる。 | HOME | 【FFCCEoT】十代と神様+2のクリスタルクロニクル①、②【プレイ日記】>>
忍者ブログ[PR]