忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 03:47 |
再誕

まさかの2日連続更新。

週1ペースだと決めた覚えはないし、更新はいいことだってばっちゃんがいってた!
 
さて、そんなことはさておき

今日は雨ェ・・・

でしたが、なんとか帰りに雨を免れ、カード屋に行くことができました。

そこで脳内というかレシピのみが完成したデッキのカードを集めました。

強制終了2、エヴォリューション・バースト、融合呪印生物光、ソニックバードを仕入れて費用は950円。

強制終了が案外高かったですねぇ。

まぁそれはいいんですが、その後友人の家に行きカードを奪い頂戴しに行きました。

そこでサクリファイス2、イリュージョンの儀式、ソニックバード2などなどを戴き、デッキ構築!

作ったデッキは【サクリウェムコ】。

効果破壊に弱いサクリと戦闘に弱いウェムコを組み合わせたデッキ。

以前にウェムコデッキは作っていたんですが納得のいく構築ができず崩しました。

しかし、ふと儀式を作りたくなり再誕。

友人の【ワーム】と試したところ実力はまぁまぁ。

強制終了とダブルサイクロンでサクリファイスで吸収したカードやポールポジションを墓地に送るのは単純だけど強かったですね。

ただ、ワームはヤガンが辛い。バウンスはだめだって・・・!

ブリューナクはそもそもリリーウェムコ、リリーサクリで特殊召喚封印するのでたいしたことないんですがね。

逆にヤガンのバウンスを利用してマンジュ、ソニバを再利用してみるもどうもダメでしたね^q^

ほかのデッキとはまだやってないんですが基本特殊召喚封じるので強そう。

中の上くらいはいくんじゃないかな?

次は表サイバー流を作る予定だけどもエルタニンが1枚も持ってないのが財布に響く・・・

エヴォリューションバーストと友人に交換してしまった融合呪印生物をまた1から集めるのも辛い・・・

まぁ、気長にがんばりますか。

そんなこんなでちょっと長くなりました。

終わり

ひとこと

サイバー流が完成したら、ちょっといろいろがんばるんだ・・・!
PR

2010/05/11 20:41 | Comments(1) | TrackBack() | 遊戯王
ブラックマンデー

週1更新させないといけないような気がするので更新しますよっと。

友人がブログを始めて結局なんだかんだで一ヶ月放置ということになっているので

なおさらここでやめるわけにはいかないんだ・・・!!

そんなことはさておき

最近近所のカード屋に寄れないのが辛いのです。

ピンポイントに行こうと思った日に雨降るってどういうことなのでしょうか・・・

いろいろとデッキアイデアは浮かばないものの買っておきたいカードがたくさんあるのでなおさら。

今日は午前授業の日だったので前に北海道展で買ったラーメンを作ろうと計画していたんですが、

進路の個人面談があったのをすっかり忘れていて帰るのが2時に。

さらに塾が今日は3時から入っており、即ラーメン作って味わう暇すらありませんでした。

さらに毎週前日に録画した

「荒川を見ながらお昼ごはん」

という週一の至福、いや至高の時間がつぶれました。

どうしてくれんだこれ!

そろそろこのストレスを解放しないとゴンさんになってしまいそうだ・・・!

終わり

ひとこと

THIS WAY


2010/05/10 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
【シンクロアマゾネス】
 
 
というわけでデッキレシピ第三弾。
 
今回の更新は【アマゾネス】です。
 
久しぶりの遊戯王関係大きな更新となりますね。
 
前述はさておきレシピ投下ァアア
 
【シンクロアマゾネス】

モンスター17

上級3
アマゾネス女王3

下級14 
アマゾネスの聖戦士2 アマゾネスの剣士3 アマゾネスの賢者3 アマゾネス訓練生2

プチトマボー3 ゾンビキャリア1

魔法14
アマゾネスの闘志3 アマゾネスの里3 テラフォーミング2 貪欲な壺2 強制転移2 封印の黄金櫃1 光の護封剣1

罠7
アマゾネスの意地3 スターライトロード1 アマゾネスの弩弓隊1 リビングデッドの呼び声1 

激流葬1 聖なるバリアーミラーフォース1 転生の予言1

エクストラデッキ

ゴヨウガーディアン1・氷結界の龍ブリューナク1・レッドデーモンズドラゴン・スターダストドラゴン

ギガンッテックファイター1 他お好みで☆6、☆8重視。
 
基本戦術としては聖戦士、賢者、訓練生で相手のカードを潰しながらビート。
 
当然強化なしではATが相手に勝てることは少なく、AT1900のモンスター1体に苦戦を強いられることがありますね。
 
なのでアマゾネスの闘志をここでは採用しています。スカイスクレイパー効果は意外に便利。
 
特にアマゾネスが大型モンスターに戦闘破壊されたときに里から聖戦士を出すことによってAT3000までカバーできます。
 
よってこのデッキにおいてのキーカードは闘志と里となります。
 
これらをサーチするため、テラフォーミング、封印の黄金櫃が入ってます。
 
気にかかるであろうプチトマボーの存在。
 
プチトマボーは戦闘破壊されたときにトマボーと名のついたモンスターを2体まで展開することができます。
 
アマゾネスは里を組み合わせれば割りと強いのですがそれでも対処できない敵、
 
主にカタストルのような敵に遭遇した場合に処理するためのチューナーです。
 
アマゾネス女王は里と組み合わせればほとんどの破壊に対する耐性を持てる強カードですが
 
アマゾネスモンスターをリリースして女王を出すと戦闘要員が減り、賢者などがアドをとりにくくなってしまいがちです。
 
プチトマボーはそういうときのためのリリース要因にもなります。
 
また、手札に女王がダブついている場合でも
 
プチトマボーリリース女王☆6+☆2プチトマボーで☆8シンクロ召還!!

これで女王を墓地に送りつつシンクロモンスターがだせます。
 
墓地に送られた女王はアマゾネスの意地で復活させるのが基本でしょうか。

アマゾネスは吹き矢兵と女王以外すべて☆4モンスターなので

☆4アマゾネス+☆2プチトマボーで☆6シンクロモンスター。

さらに☆6シンクロモンスター+☆2プチトマボーで☆8シンクロモンスター!!

 
あと、プチトマボーを使うと墓地にモンスターがすぐにたまるので貪欲な壺を2枚積みしております。
 
これはアマゾネスの里からデッキから出すアマゾネスを絶やさないためでもあります。
 
気になる安定さはというと割りとがんばってくれます。シンクロを上手く使うとやっぱり戦術が広がりますね。
 
安定さもグッと上がりました。
 
というわけでめちゃくちゃ書いてしまいました^q^
 
まぁ毎回こんなものなんですが参考になればうれしいです。

終わり

ひとこと

次はSinデッキの予定。だけど予定は未定であってなんとか


2010/05/05 15:00 | Comments(0) | TrackBack() | デッキレシピ
アリスインワンダーランド
 
ついに・・・やっと・・・アリスインワンダーランド見てきました。

知らない人はいないと思うのでプロローグとかは省略。

前にも書いたような気がしますが僕は原作の不思議の国のアリスを知らないのですよ。

知らないというより忘れてるというのが近いと思うんですけどね。

そんなわけで13年後のアリスとか言われていたので見ててストーリーについていけるか不安だったんですが取り越し苦労のようでした^q^

調べてみたら「鏡の国のアリス」というのもベースにされているらしいですね。

どおりで赤の女王と白の女王なんて聞いたことなかったわけだ。

内容は不思議+鏡+αで良い具合のファンタジーでした。

見てて飽きないってのはああいうのなんでしょうね。

3Dで見たのですがやはり目が疲れる。

3Dは今回で2度目なんですが常に目に力を入れてないとぼやける・・・

これは自分の目が悪いのかそういうものなのか・・・

とりあえず、アリスインワンダーランド映画を見る余裕があればどうぞ^^

終わり

ひとこと

タイトルが何かのタイトルになってるのはネタ切れという意味もある。

2010/05/02 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
エレメントハンター

週1ペースの更新になってきました。

まぁのんびりいきましょうと。

そんなことはさておき

エレメントハンターを見始めました。

最近こういう記事多いと自分でも自覚しております^q^

ゲーム封印したからアニメばっかり見てるとかね。

エレメントハンターはなんかVジャンプでマンガやっててちょいちょい見てたんですが

そろそろマンガがクライマックスになってきたものの毎月買ってるわけじゃないので

イマイチ展開が分からねぇ!→アニメ見るか!の流れ。

どうやら再放送を先週までで4話やったらしいのでまだまだリアルタイムで見れるチャンスがある!

見逃した4話分はとりあえずネットで見させていただきました(^ω^)

なんかデジモンアドベンチャーっぽくて良い。

こう、基本の世界と異世界を行ったり来たりして冒険する感じはいつかのデジモンな気がした。

絵もキレイですしね。NHKのアニメは安定性に定評があるからなぁ。

そんなこんなで週末に見るアニメがめちゃくちゃたまるという現象がおき始めました。

月曜の午前授業はこのためにあるのだよ。

終わり

ひとこと

元素消失って聞いてはいたがよく考えるとめちゃくちゃ怖い


2010/04/27 23:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]