忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/20 22:39 |
魔 轟 神

お察しのとおり鏡星です。そう呼んだほうがいいでしょう。(何

アニメ開始まで30分ほどあるので久々に遊戯王ネタでいきます。

今回のテーマは

『魔轟神』

とりあえず魔轟神のコンセプトでも。

魔轟神はデュエルターミナル(いち早くレイヴンがリミテッドエディション)で登場のカテゴリですね。

モンスターのほうは手札を捨てて、捨てられ発動する効果を持ったモンスターが多く、

シンクロモンスターはまだ現段階では二種ですが

手札交換や手札増強の効果を持ったモンスターがいますね。

モンスターのコストをシンクロモンスターがリカバーしにくるというのはサイキック族に似ていますね。

種族、属性は全て光属性悪魔族。

効果はこちらを参考にしながら見てください。

レイヴンの効果の兼ね合いもあり、

暗黒界の軍神シルバやゴルド(以下金、銀)をそれぞれ入れるのが必須となります。

基礎知識はこれくらいにして色々なギミックを書いていきましょう。

・光の召集(オネスト)ギミック

魔轟神はシンクロモンスターを除いて攻撃力は決して高くはないので

光属性ということを生かすためオネストを投入することが多いです。

さらに、光の召集は効果で手札を全て捨てるので金銀やクルス、ルリーとの相性もいいです。

光の召集で手札に加えるモンスターは状況にもよりますが

基本オネスト、レイヴン、グリムロ、クルスあたりでしょうか。

シンクロモンスターが1枚ずつしか入っていない場合回収するのもいいでしょう

普通は貪欲な壷を投入したほうが堅実ですし、モンスターがバンバン墓地にいくこのデッキとは

相性はものすごくいいのでオススメしておきます。

・レヴュアタンウィキッドリボーンギミック

名前が全く思いつかなかったのでそのままにしました^^;

レヴュアタンの3枚回収効果は墓地発動なので

ウィキッドリボーンの無効効果で無効にされません。よって膨大な手札を得ることが出来ます。

ウィキッドリボーン自体も発動は簡単でいざとなったら別のシンクロモンスターを蘇生し、シンクロ召喚につなぐこともできます。

墓地からの蘇生を多く使うデッキなので生還の宝札を入れるとデッキが回る回る。

生還の宝札は制限カードですのでタイムカプセルや封印の黄金櫃でサーチするのもいいでしょう。

・緊急同調ギミック

これは相当な戦闘ダメージを与えることが出来るギミックで僕は愛用しています。

順に説明していきましょう。

0.まず、緊急同調が伏せてあるのが条件です。

1.レイヴンの効果で金or銀を捨てる

2.蘇生した金or銀(AT2300)とレイヴン(AT1700)は普通に戦闘をこなせるのでバトルフェイズ突入。

3.その後緊急同調発動でシンクロ召喚。星8!AT3000まで出せる!!

4.合計戦闘ダメージ2300+1700+3000=7000

ということで非常に大きな戦闘ダメージを与えることが出来ます。

他にもレイヴンと金銀を相手ターンまで放置して相手のバトルフェイズ中に黒薔薇を出せば激流葬のようになります。

と。いかがだったでしょうか。

アニメ始まったんでそろそろ切り上げます。

ちなみにクルス可愛いし強いよクルス。

終わり
PR

2009/04/22 18:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブームに乗れない | HOME | THE 暇>>
忍者ブログ[PR]