忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:28 |
ひな祭りが近いね。関係無いけど

どうも。鏡星です

どうやら明日、遂にケータイを買って貰えることになりました

そんなことはさておき

昨日は遊戯王ネタが無かったのでALL遊戯王ネタで行きます

遊戯王サイトになりかけている気が。。。(ぁ

てなわけで苦手な方はお帰り下さいm(_)m

気が付いたら、デッキの数がヤバイ事になってたりする

今あるのは

・宝玉獣(レインボードラゴン型)

・アンデ邪神

・儀式ガイア

3個あるだけで結構大変なんですが

ここでさらにもう一つ今建設予定です

・閃光パキケガジェット

今日はこれについてだらだらと書いていきたいと思います(ぁ

これは今流行(?)の「除去ガジェット」の派生です。

主なコンセプトとして

「閃光の追放者」による除外で墓地利用の相手を苦しめる

「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」を使い、特殊召喚を封じ込める

この2つです

まず、前者ですが除外というのは今流行(?)のダムドビートに強いです

最近出た強テーマとしてはライトロードにも強いと思えます。

後者の特殊召喚を封じるというのは現環境にとても強い存在です

もちろん冥府の使者ゴーズも召喚出来ませんd

ちなみに特殊召喚を封じられるとこっちも困るのでは?

と思う方も居ると思いますがこちらにはガジェットという後続があるモンスターが居ます

しかし、このデッキの問題としては

・基本攻撃力が低い

ということです

その問題をカバーするために除去ガジェットでも使われる

多数の除去カード・戦闘補助カード

(地割れ・地砕き・収縮・突進etc・・・)

が必要となります

それを上手くカバー出来れば現環境ではとても良い動きが出来ると思います

その内デッキレシピをのせたいと思います

終わり

一言

パキケが手にはいらねぇ。。。orz
PR

2008/03/01 19:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カウンター111記念~だからといって何もないよ~ | HOME | 何よりも情熱>>
忍者ブログ[PR]