忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:12 |
【暗黒魔轟神クロ】

さて、本日は私のデッキのなかでも脅威の安定性を誇る【暗黒魔轟神クロ】のデッキレシピをさらします。

たしか結構前に戦術晒した気がしますが、あまり気にしないことにします。

ということで早速晒していきます

モンスター24

上級5

暗黒界の軍神シルバ2 暗黒界の武神ゴルド2 冥府の使者ゴーズ1

下級19

魔轟神レイブン3 魔轟神クルス3 魔轟神グリムロ3 魔轟神ルリー1 魔轟神ガルバス1

ボルトヘッジホッグ3 オネスト3 メタモルポット1 深淵の暗殺者1

魔法11

暗黒界の雷2 暗黒界に続く結界通路2 サイクロン1 大嵐1 ライトニングボルテックス1

手札抹殺1 貪欲な壺1 洗脳-ブレインコントロール1 精神操作1

罠6

マインドクラッシュ1 リビングデッドの呼び声1 聖なるバリア-ミラーフォース1

激流葬1 サンダーブレイク1 光の召集1

計41

EX

魔轟神レヴュアタン1~2 魔轟神ヴァルキュルス1~2 魔轟神レイジオン1 魔轟神獣ユニコール1

あとはお好みでどうぞ。



実際大会などには出場しないので地元向け。甘めです。

さらに実際はオネストが2枚という特別っ・・・・!大甘・・・っ!!

他のデッキにはありえぬ出来事っ・・・・!!

はい。福本終了

あと、魔轟神獣がユニコール以外入っていないのは仕様です。

個人的にレビュアタンが強い。

手札がよければ1ターンで低コストでレヴュアタンだせますね。

流れとしては

レイヴン召喚グリムロ効果でクルスサーチレイヴン効果で暗黒界金か銀出す

シンクロ星8ヴァルキュルスクルス捨てて一枚ドロークルス効果でレイヴン蘇生

→シンクロ星10レヴュアタン

基本レイブン、グリムロ(もしくはクルス)、暗黒界金か銀がいれば使えます。
 
手札の消費からも考えて見ますと・・・

手札1枚消費(-1)場(+1)手札1枚消費手札1枚加わる(-1+1=0)

手札一枚消費(-1)場(+1)  ここまで手札-2 場+2

場から2枚消費場1枚召喚(-2+1=-1)手札1枚消費手札一枚ドロー(-1+1=0)

1枚召喚(+1) ここまで手札-2 場+2

→ヴァルキュルス(-1)+レイヴン(+1)=レヴュアタン(0) 手札ー2 場+1

→破壊後(+3)  結果手札+1 場±0

結果AT3000の大型モンスターが破壊されても一枚のカードアドバンテージを得られます。

最近流行りのゼロのも対応できる!!

ブリューナクなどのモンスターによるバウンスはされる前に自分で激流葬などで巻き込むのがベスト。

問題は強制脱出装置には弱いということ。

こればかりは暗黒界の雷や大嵐で先に除去するしかないです。

この流れができると後続も確保できることから相当な勝率を地元で確保しております。

ユニコールはクルスからだせたりしますね。

ユニコールと星屑を並べて手札にオネストや伏せにサンダーボルト、ミラフォがあると硬いです。

という感じでちゃんと遊戯王サイトらしいことできているかはわかりませんが長文お疲れ様でした。

みなさんもこれを機にレッツ魔轟神!

終わり
PR

2009/11/15 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | デッキレシピ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<探し物が見つかったけど・・・ | HOME | 天曇天丼>>
忍者ブログ[PR]