忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:48 |
アリスインワンダーランド
 
ついに・・・やっと・・・アリスインワンダーランド見てきました。

知らない人はいないと思うのでプロローグとかは省略。

前にも書いたような気がしますが僕は原作の不思議の国のアリスを知らないのですよ。

知らないというより忘れてるというのが近いと思うんですけどね。

そんなわけで13年後のアリスとか言われていたので見ててストーリーについていけるか不安だったんですが取り越し苦労のようでした^q^

調べてみたら「鏡の国のアリス」というのもベースにされているらしいですね。

どおりで赤の女王と白の女王なんて聞いたことなかったわけだ。

内容は不思議+鏡+αで良い具合のファンタジーでした。

見てて飽きないってのはああいうのなんでしょうね。

3Dで見たのですがやはり目が疲れる。

3Dは今回で2度目なんですが常に目に力を入れてないとぼやける・・・

これは自分の目が悪いのかそういうものなのか・・・

とりあえず、アリスインワンダーランド映画を見る余裕があればどうぞ^^

終わり

ひとこと

タイトルが何かのタイトルになってるのはネタ切れという意味もある。
PR

2010/05/02 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
エレメントハンター

週1ペースの更新になってきました。

まぁのんびりいきましょうと。

そんなことはさておき

エレメントハンターを見始めました。

最近こういう記事多いと自分でも自覚しております^q^

ゲーム封印したからアニメばっかり見てるとかね。

エレメントハンターはなんかVジャンプでマンガやっててちょいちょい見てたんですが

そろそろマンガがクライマックスになってきたものの毎月買ってるわけじゃないので

イマイチ展開が分からねぇ!→アニメ見るか!の流れ。

どうやら再放送を先週までで4話やったらしいのでまだまだリアルタイムで見れるチャンスがある!

見逃した4話分はとりあえずネットで見させていただきました(^ω^)

なんかデジモンアドベンチャーっぽくて良い。

こう、基本の世界と異世界を行ったり来たりして冒険する感じはいつかのデジモンな気がした。

絵もキレイですしね。NHKのアニメは安定性に定評があるからなぁ。

そんなこんなで週末に見るアニメがめちゃくちゃたまるという現象がおき始めました。

月曜の午前授業はこのためにあるのだよ。

終わり

ひとこと

元素消失って聞いてはいたがよく考えるとめちゃくちゃ怖い


2010/04/27 23:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
リンク追加のお知らせ
 
くみちょーさんを追加しました。

どうやらニコニコでゲームの実況をやっている人らしい。

ゲームの実況もやりはじめたばっかで動画数もわずかですがみなさん足をお運びください!

そんなことはさておき

今日はちょっと池袋に行ったのですがなんか忙しすぎて詳しくかけない。

あと、アマゾネスデッキ作ってみました。

3日前なんの予兆かアマゾネスの剣士が近所のカードショップで400円で2枚買えるというアクシデントが起きました。

そして友人達が新パックを箱買いしたので

「どうせお前ら使わないだろ!?」

といい、魔法カード『強奪』発動。

ノーマルを全部いただきました!^q^

さらに友人の家に埋もれていたアマゾネスの剣士、鎖使い、弩弓隊も強奪。

要するに必要なカードは二日でそろいましたヨ。

いつかの植物デッキは1500で相当な強さを誇っていますがアマゾネスにかかったお金は400・・・

安定した強さになれば財布に優しいデッキシリーズ・・・できますね。

ですがそうは問屋がおろさないのです。

試行錯誤を繰り返してみてはいるがまだ完成度は微妙。

カード封印したはずなんですがこればっかはもう・・・しょうがないな!

終わり

ひとこと

自分の意思の弱さに気づいた

2010/04/19 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
荒川アンダーザブリッジ
 
なんかまた微妙に期間が開いてしまいました。

まぁいろいろ理由があるんですよね。

Windos7がお試し版だったのを製品版に換えたのでデータ整理とかいろいろ大変だったのですよ。

まぁこれは要因のひとつでしかありません。

一番の理由は「荒川アンダーザブリッジ」を全巻友人から借りて読んでハマったことが理由です^q^

というわけで、

今回はアニメ化もされた「荒川アンダーザブリッジ」

とりあえず、一話一話が短いのが特徴のハートフギャグコメディー。

ジャガーくらいの短さを誇りますね。2ページで1話終わる話もあったのでジャガー以上かも。

とにかく、シュールな感じにツボってしまった。

アニメの1話を見て「これ・・・面白いな・・・」ってなって

そういえば友人が全巻持ってて面白い的なこと言ってたことを思い出して借りたといういきさつ。

もう一種の衝動買いならず衝動借りです。

このマンガの作者は聖☆お兄さんと同じ人で、

聖☆お兄さんは読んだことあって面白かったことも一因でした。

あらすじは各自wikipediaで見るように!

結構毎回毎回話が面白いのが良い。

シリアスパート(?)でも次の展開が分からないほど微妙な進みだからかずっと面白い。

今は全巻借りたにもかかわらず荒川全巻買おうかどうか迷ってます^q^

しかし、封神演義もあるので財布と要相談。。。

そんなわけで、アニメもやってます荒川UBよろしくお願いします。

いや、社員とかそういうんじゃないですよ待ってくd(ry

終わり

ひとこと

最近の日記こういう宣伝的なの多いことに気づいたわ/(^o^)\


2010/04/13 20:19 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
刀語

どうも。最近は更新できる時間や暇はあるんですが一時期に比べ日記ネタが減った気がします。

勉強しているわけではないんですけどね。

さて、そんなことはさておき

また『刀語』というアニメを見始めました。

西尾維新さんの小説をアニメ化したもので江戸時代を舞台としたやつ。

十二の刀を集めるため、主人公(鑢七花)とヒロイン(とがめ)の二人旅で全国を駆け巡るというやつ。

やっぱり世界観が同じだと『朧村正』と被る気がします。

まずなんだかんだで朧村正も妖刀を12本くらい集めるし、妖刀集めるため全国行脚しますし。

でもってヒロインは朧村正の虎姫っぽい境遇だったり。

そういう似てるとこ探しながら見るのが楽しいのです(^ω^)

月1回の放送で前々からやってるので終わってると思ってました。

開始が1月からだから終わるのは12月。気の長い話ですね。

月1回の放送だけども一時間のアニメなんで

展開は水戸黄門とかに近いと思いきや普通のドラマに近い感じでしょうか。

エンディングが毎月違うのがちょっとすごい。歌ってるひと聞いたことないんですけど。

個人的に好きなのはやっぱり戦闘シーン。

毎回戦闘はとにかく熱い!けど短い!!残念すぎますね・・・

とりあえず今月の放送が楽しみです^q^

終わり

2010/04/08 18:02 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]